金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

世間は狭い

現在、私は一応その業界では大手に入る、それなりの会社に勤めています

住んでいる場所は地方都市です

 

生まれ育った故郷は出ています

時々帰省をしています

 

大学で県外の私立大学に進学し、社会人になってからは、今の私が基準で学生時代の私を知る人に出会うことは稀になりました

 

それなのに、、、

 

今日、面談したお客様に言われました、、、

その方にお会いするのは本日が二度目です

 

「○○さん(私の名字)て、○○(私の故郷)の出身?」

 

💦💦

え?なんで知ってんの?

って感じでした💦💦

そのお客様は私とは年がかなり離れているのに、、、

???だらけでした

 

 

前回お会いした時に私の名刺を机の上に置いて下さっていたらしく、それをみたお客様の後輩が

「俺、この人知ってるかも、、、」

と、話して下さったようです

その方のお名前を伺うと、、、

やはり私の同級生でした💦💦

 

と言っても、もう高校を卒業してから一度も会っていない友達でした

同窓会は頻繁にしているし、参加もしてますが、その男子は一度もきたことがありません

それなのに、よく私を思い出して、口に出したよな、、、というところにも、ちょっと驚きでした

 

私の幼馴染みと判明したところで、

「世間せまっ!!笑

と、お客様と笑い合い、距離は一気に縮まりました

友人T君、ありがとう🙇笑

 

 

私は学生時代は普通の子だったので、やましいこともなく、、、

「あー、普通で良かった」

と、ホッとしました

でも、なんだか気恥ずかしいものですね、、、💦💦

私の学生時代を知る人に会うのは、、、💦💦

 

社会人になって、今までの人間関係は全てリセットして、この会社での私は生まれ変わった別人です

友達と縁を切ったという意味ではなく、

「会社員の私」

は、

「それまでの私」

とは違う人間になりました

 

良い意味でも悪い意味でも、、、

人懐っこいところは隠して、今は中間管理職の厳しい私です

 

幼馴染みは会社員の私を見たら笑うだろうな~💦💦

だから、恥ずかしいのです

お客様はすでに私の学生時代の部活まで知ってました💦💦

その友達が余計なことを喋ってないか、聞きたいとこですが、逆に聞いてしまうと、地雷をふみそうなんで、、、

 

 

過去の私を知る人には当時の私はどんな風に写っていたのでしょうか?

知りたいような知りたくないような、、、

 

それにしても、世間は狭いな~と思いました