金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

strawberry moon

今日は満月です

この時期の満月は

「strawberry moon」

と呼ぶそうです

「赤いわけではなくて、どっかの原住民がイチゴのなるこの季節の満月をstrawberry moonと名付けた」

「満月の中で、一番小さい満月」

とラジオで流れていました

さっきベランダに出たら、お月さまがきれいでした

 

まだ自宅にいた頃、勉強机を窓際に置いていました

高校生の頃はnonの部屋から見える景色に現実逃避をしていました

お月さまがよく見える部屋だったので、色んなことを考えました

お月さまを見ながら、好きな人のことを考えるとなぜ泣きたくなるのでしょう、、、?

なぜか涙がこぼれました

 

大人になった今のnonはお月さまを見ても、涙は出ません

コンタクトなしで仰ぎ見るお月さまはぼんやりしているけれど、くっきり分かる満月で、キレイで眺めていてあきません

 

ご主人様もお月さまを今夜、見たのでしょうか?

金曜の夜はたいてい飲み会です

22:46に送ったLINEは既読ですが、無反応です

放置しないでください

 

 

✏お月さまのお話はコチラ

 

non46.hatenablog.com

 

 

✏追伸

 

この記事をアップしたのと、ほぼ同時にご主人様から返信をいただきました

 

「ようやく休憩です

今週全部飲みだったから、、、

もう、起きてられない、、、」

「お疲れさまです

ゆっくり寝てください

夢の中で私を抱いて下さい

おやすみなさい」

 

 

すぐに返信したのに、既読になりません、、、😭

 

お月さま、ありがとうございます

おやすみなさい

広告を非表示にする