金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

半年です

 昨日の午後、はてなからメールが、、、

「何?怖い、、、💦💦」

と、ビクビクしながらメールを開くと、、、

 


f:id:non46:20170603002718j:image

 

 

「あ、もうそんなになるんだ、、、」

って、感じでした

 

今まで

「ブログなんて、暇な人がやること」

「人の日記を覗き見して、何が楽しいの?」

「私は絶対に書かないし、読まない」

 

そう思っていたので、自分がこんなに

はてなブログ

に夢中になるとは思いもしませんでした  笑

 

 

奴隷のnonがブログに夢中になってる理由はいつも書いてるので、、、

 

今日はこの6ヶ月を

「読者」

という視点から振り返ってみたいと思います

 

 

nonが現在読者登録しているブログは、、、

数えてみたら275ありました

これって多いのかな?少ないのかな?

 

*新着エントリー

*登録してるブロガー様が紹介してる

*登録してるブログのスターやブコメから

登録することが、ほとんどです

何かのきっかけでそのブログを訪問して、過去記事を読んで、なにか一つでも心にひっかかるものがあれば登録するスタイルです

 

登録してるブログでも自分の興味のない分野は読まないこともあります、、、

すみません💦💦

 

読者登録してるブログの中で、1ヶ月以上更新されてないものが、74もありました

なんか寂しいです、、、😢

 

色んな事情があるんだと思いますが、閉鎖や閲覧出来なくなってるものも11ありました

なんか寂しいです、、、😢

 

 

更新されている頻度もサクッと調べてみました

最後の更新が

30日以前                  74/275

30~21日前              16/275

20~11日前                 29/275

10~8日以内             15/275

7~3日以内               38/275

2~1日以内               30/275

24時間以内               62/275

 

たまたまのタイミングもあると思いますが、、、

こうしてみると、一日の中で60本以上の記事を読んでいることになります

実際はもっと多いのだと思いますが、、、

統計とかよく分からないのでこんなザックリで許してくださいm(_ _)m 笑

 

 

あんなにバカにしていたのに、、、

人の日記を読むのがこんなに面白いなんて、、、

日記だけではなくて、研究だったり、考察だったり、創作だったり、過去だったり、生き方だったり、思考だったり、愚痴だったり、ネット上で喧嘩してる人がいたり、、、

知らなかった世界を知るのは本当に刺激に溢れていて素晴らしいです

 

これからも一読者として読み続けたいと思います

 

 

この「金魚みたいに・・・」の一日の平均PVは200前後です

SNSでの拡散もしていないのに一日に200人前後の方がこの駄ブログを読んでいるかと思うと、、、

恥ずかしすぎます💦💦

 

今までで一番多かった日が5月22日の「539」でした

特別なことは書いてない普通の日でした

なぜ??

尋常ではないPVの増え方にビビりました💦💦

 

5月は7000PVちょっとだったと思います

それ以前とか、細かい解析は、、、

Proじゃないから分かりませーん 笑

 

読者の方は6月3日21時42分の時点で

138名です

でもいつもスターをつけて下さる方は常連さんがほとんどです

いつも、こんな駄ブログに反応していただき、ありがとうございます🙇

気にしてないと言いながらも、何らかの足跡を付けていただくとやっぱり嬉しいです✨

本当にありがとうございます🙇

 

アクセス解析を見るとYahooとGoogleの検索からが60%以上です

仕組みがよく分かってないけど、、、笑

 

 

他のブロガー様達がこんな感じで書いてるから、書いてみました!

あんまりよく分かってないけど、、、笑

 

 

誰の役にも立たない、120%自己満足で書いてるマニアックなブログですが

これからもよろしくお願い致します🙇

 

 

✏ブログについて

 

non46.hatenablog.com