金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

大事な時にミスる

「大事な時にミスる人」

 

皆さんの周りにいませんか?

 

今日は仕事で

「大事な試験」

がありました

それなのに、どうしてもやむを得ない事情でその人は試験を受けられませんでした

本人には全く非がなく、、、

だからこそ、余計にかける言葉がありませんでした

その人が、今日のために努力をしていた姿を間近で見ていた私はやるせない気持ちになりました

 

私は基本的には寝たら忘れるタイプなので、その時は落ち込んでも、翌日にはケロッとして、笑って話せます

でも、その人は私とは、ちょっとタイプが違います

来週から引きずらないで、この週末にリセットできることを願うばかりです

 

 

たまにいます、、、

「いつもはノーミスなのに、ここ一番の場面で失敗する人」

「普段は元気なのに本番で体調崩す人」

 

人生の大事な場面でミスをしない力は才能なのでしょうか?

 

そうするために影ですごい努力や練習、下準備をしているのかもしれません

スポーツ選手とか、舞台俳優さんとかはこの部分が大きいのでしょうね、、、

それが経験値を上げる、リスクに備えるということなのでしょうか?

 

 

 

それとも運、不運?

 

「大事な場面でのありえない失敗」

 

出来れば避けたいですが、私自身も何度かやらかしています

 

 

その中の一つが、今となっては笑い話ですが、、、

結婚式に指輪を忘れました、、、💦💦

指輪の交換?みたいなのをする段取りだったのに、自宅に指輪を忘れてしまいました💦💦

しかも気が付いたのは着付けが終わった後でした

あわてて親族に連絡をして、取ってきてもらって、ギリギリ間に合いました

 

離婚してしまいましたけどね、、、笑