金魚みたいに・・・

ご主人様と主従関係になって2年目の未熟な奴隷です。ご主人様との忘れたくない事を書いています。

今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」

私が小さい頃は「おやつ」は毎日

30円+α

でした


この「+α」が今思えば曲者でした、、、💦💦


小学生低学年の女子からすると
「持ち運べるおやつかどうか?」
これが、ポイントです!

「アイスいっこ」
とか書かれたメモがあると小躍りしました!笑
アイスは持ち運べなくても、やっぱり嬉しかったし、30円では買えないし、、、

ギョニソーとか、ソフトするめもありました
バナナやミカン、リンゴはまだましな方でした
リンゴは公園で遊んでいる途中で食べ始めると、食べ終わるまで遊びに参加出来ないというデメリットが、、、笑
個包装されたあんパンやチョコパンも嬉しかった
ちょっとランクが下がって6枚切りの食パンも袋のままテーブルに置かれてました
30円の隣に食パン、、、
サバイバル精神旺盛な私は食パンを焼いて、マーガリンを塗り、ビニール袋に入れてお友達の家に遊びに行ってました
皆でプールに行った帰りとかだと、お腹が空いてるから、こんなヘンテコなおやつだったけど、友達から「わけて~」って言われるのが嬉しかったです
お礼にキャンディやチョコをゲット出来たりしてました
「ちくわ」の時もありました
ちくわって普通は「おかず」で「おやつ」のくくりじゃないですよね?
それを日中、野外で食べる優越感、、、
美味しかったです
「おじゃこ」の日もありました💦💦
ビニール袋に入れた「おじゃこ」をブランコに乗りながら、カミカミする小学生は変やったと思います、、、笑
でも、おやつは「甘いもの」という概念を持つ小学生にとって、塩辛いおじゃこを外で食べるのは、これまた優越感でした、、、
「わけて~」とお友達に言われると「うん、10匹ね」とか言いながら配ってました、、、笑
お母さんによる手作りおやつの日もありました
ホットケーキやマフィン、カップケーキ、、、
大人になった今、お母さんてすごいな~と思います

中学、高校になると帰りはいつも晩御飯タイムだったので自然におやつはなくなりました、、、


大人になった今は自分で働いたお金で食べたい物を食べられるようになりました

仕事中に食べるおやつはチョコやスナックが多いけど、休日は、、、
本当に、何も考えずにその時、食べたい物を食べてます

今からおやつタイムです
マヨネーズ+ポテチ(ジャンクなのはわかってるけど、時々無性に食べたくなります)
スイカバー
を、いただきます


アイロンかけながら
「あなたのことは それほど」
を観ようと思います
りょうちゃんが、なんか怖い、、、笑




最後まで読んで下さった方、オチもなく、「だから何?」的な話でごめんなさい🙇


なんにもしなくていい休日は気楽でいいな~🎶
だらけきってるnonでした、、、笑