金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

寒いのに、、、プロだ

今日も社畜の私です

先週末にキャンセルした仕事の為に、普段の仕事の日よりも30分早く家を出て、ガッツリ平日並みに働きましたー

 

 

 

私の住んでいる地域は1年を通して比較的暖かくて、とても暮らしやすい地域です

そんな私の街も昨日と今日はめちゃくちゃ寒いです

珍しく昨日と今日、街中に雪が降りました

f:id:non46:20170211174937j:image

(通りすがりに写した、どっかのコーポ?)

 

雪、わかりますか?

この程度を「雪が降る」と表現してたら、豪雪地帯の方にどやされそうですが、私にすると、凍えるくらい寒いです💦💦

 

 

4時過ぎに仕事を終えて自宅近くを車で通りかかると、喫茶店の外で店じまいをしていました

 

マンションのすぐ横の喫茶店ですが、親子で経営されています

もう20年以上もここにお店を構えているらしいです

私はここに越してまだ4年目の新参者です 

 

 

外観はレンガ造り

10段ほどの階段を上がって、ログハウス調のウッディな店内です

一階部分は駐車場、二階部分が店内です

店舗の一番大きな壁面がガラス張りです

 

 

 

コーヒーの専門店です

「飴色」

琥珀色」

というのがピッタリな包み込むようなぬくもりのある店内です

 

お客様は常連さんが多いみたいで、年配の方がゆっくりとコーヒーと時間を楽しむお店です

 

 

通りかかった時、寒い中、外に置いてあるお店の看板を息子さんが拭いていました

階段も水で流していました

 

寒いのに、、、

 

プロだ

 

寒いし、そんなに汚れは目立たないのに、なぜ今日も拭いてんの?と思いました

 

手を抜かない仕事ぶり、、、

 

当たり前の仕事を当たり前にこなす難しさ

見習いたい