金魚みたいに・・・

ご主人様と主従関係になって2年目の未熟な奴隷です。ご主人様との忘れたくない事を書いています。

無題

この記事は奴隷のnonではなく、ちっぽけな会社員の私が書きなぐっています

 

イヤな気分になるかもしれないので、読みたくない方はブラウザを閉じて下さい

 

 

 

私はまだ仕事中です

先程、苦情対応でお客様宅を出たばかりの

ちっぽけな会社員の私です

 

久し振りにやさぐれています

どう考えてもおかしいお客様からのクレームに会社側は折れました

私は本来の担当者ではありません

部下の後処理で伺いました

これまでの経緯は分かっていましたので、私は毅然とした態度で会社は対応すべき!と、ずっと上司に訴えていました

それなのに、会社の対応はお客様からの理不尽な要求をのんだのです

それを伝えに行くのが私の仕事でした

 

あまりにも可笑しすぎて真面目に仕事するのが、イヤになるような対応でした

 

私は私の会社が大好きです

社員からすると働きやすく、お客様に提供している業務内容も同業他社とハッキリ差別化が出来ており、素晴らしい会社で、本当に大好きです

 

でも、今日だけは、このぶつけようのない怒りが抑えきれません

 

曲がりなりにも業界大手の上位に位置していますので、守るべきものがあるのも分かります

 

でも納得できないーーーーーー

 

 

この気持ちは上司にも部下にも言えません

あ、直の上司には少しだけぶつけました

本社の決定だから曲げられないのも分かっています

この結果で不利益を被るのは本社だけです

ある意味、私の部下の立場を守ったことにもなる対応ですが、、、

そのお客様からの駄々っ子のような要求が通り、そのお客様だけが、喜ぶ結果となりました

 

直の上司は普段、論理的な私の激昂ぶりにちょっと引いてました   笑

 

会社員なので、私の気持ちは関係ないのです

 

ここに書いて、ちょっとスッキリしました

 

ごめんなさい

 

はー、明日からまた頑張ります