金魚みたいに・・・

新人奴隷です。主従関係に足を踏み込んだばかりです。   ご主人様との忘れたくない事を書いています。

1年の計は元旦にあり

「元旦に行ったことでその1年が決まる」

と、勝手に信じてました

 

本来の意味は

「物事を始めるには最初にしっかりとした計画を立てるのが大切」

でした💦💦

間違って覚えてました💦💦

 

間違って覚えてたから、小さい頃から

「元旦にお金を使ったら1年中無駄遣いをしてしまう」

と思い込んでいました

なので、初売りの類いには絶対近寄らないnonでした💦💦

 

 

正しい意味を知り、今年の計画を立てました

その一つが

「お部屋を飾る」

 

早速、殺風景だった白い壁にグリーンを吊り下げました

 

100均の小物と前から飾ってたグリーンですが、non的には大満足です🎵

 

f:id:non46:20170102174044j:image

もっと葉っぱが増えるといいな🍀